NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

明日は東京大雪らしい

西・東日本、5日夜から雪=東京23区も大雪の恐れ―気象庁



 気象庁は4日、西日本から東日本では5日夜から6日にかけて広い範囲で雪が降り、太平洋側の平地でも雪が積もって大雪となる恐れがあると発表した。同庁は交通の乱れや路面の凍結、雪崩、電線などへの着雪に注意を呼び掛けている。



 この雪は、日本列島の南海上を低気圧が発達しながら東北東へ進む影響。関東南部の平野部も雪が積もる見込みで、東京都では6日未明から雪が降り始め、日中を中心に雪が降る。23区でも積もり、大雪の恐れもあるという。 





首都圏だけの問題じゃなくて、物流まで止まるからなぁ

リスク分散の意味も兼ねて、もっと分散した方が良いと思うわ(^^;



インターネットとか電話網とかも大手町経由してることが多いから、プロバイダ跨いだりすると普通に東京経由だったりするわな。

ってことで首都圏の停電って思わぬ所に波及したりする。



雪害で送電線切れることもあるので、何もなければ良いけど、心配どころ