NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

また、民主か

【主張】外国人参政権 争点隠しはフェアでない


参院選投票日まであと2日だ。各党のマニフェスト(政権公約)を比べるだけでなく、そこに書かれていない「隠された争点」に注意を払うことも必要だ。

 永住外国人への地方参政権付与について、野党の自民党、みんなの党、たちあがれ日本、日本創新党、連立与党の国民新党はマニフェストでそれぞれ反対の立場を明確に示し、公明、共産、社民党は賛成している。

 しかし、肝心の与党第一党の民主党がマニフェストで、これに全く触れていない。昨夏の衆院選でも、党の政策集で外国人参政権の早期実現をうたいながら、マニフェストでこれを封印した。外国人参政権に批判的な保守層に食い込むための作戦とも考えられた。


民主だけが、一切記載無し。

よーするに、反対してるところは、外国人参政権はマズいものって認識。
賛成してるところは、導入すべしって認識
じゃぁ民主はってことで、悪いものだと認識しつつも、導入したいと思ってる。

そう読み取れるわな。
是非は兎も角、隠すって言うことは都合が悪いと思ってるんだから。
ある意味一番たちが悪い

これもそうだし、生活保護もそうなんだが、日本国籍を有しない人に与える必要はないと思う。
国籍を有する人間の保護をするのが国の仕事であって、外国人の保護をするのが仕事じゃねーもん。
これが、突発的な事故、事件における保護なら兎も角、生活保護ってのは継続的に発生するわけで、それは違うだろと。
難民認定受けてるなら兎も角な。

こういう場合の正しい処置ってのは、送還することだろ?

日本のアレは、そこら中で捻れてる。