NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

スコットランド

スコットランドの独立投票が今日だけど、多分現状維持だと思うけどなー

独立派は勢いだけで何も考えて無さそう。
通貨はそのままポンド使うとか言ってるし、イングランドは嫌がってる。
当然と言えば当然で、他国の通貨を何で管理せにゃならんのか?って話だ
この調子だと、国防とかも考えてないだろうな

あのへんの収入源って観光と北海油田だけだろ
観光はともかく、北海油田はイングランドとの折半になるから丸々自分らの懐に入るわけでもなし

今日の投票は数年前の民主党が与党を取ったどっかの選挙みたいなもんだ(笑)