NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

七夕


織り姫と彦星がデートをする日って事になってますが、1年に1回って事でロマンちックに語られる事が多い七夕です。
まーでも星の寿命考えると実際そうでもないんじゃないかなぁと思いつつ夢のないことを考えてみるわけです。

アルタイルとベガはスペクトルAの星なので、どっちも恒星寿命は100億年程度はあるんだろう。
計算面倒なんで、80億年としてこれを人間の寿命80年に当て込むと、星の1年ってのは、人間時間で0.3秒強。
人間でもここまでいちゃついてるヤツいねーぞ。