NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんつーかなぁ…

万里の長城で日本人2人死亡、1人不明 大雪で遭難



 【河北省懐来県=奥寺淳】中国河北省張家口市懐来県にある世界遺産「万里の長城」で、日本人観光客4人と中国人ガイドの計5人が3日夜、強風と大雪のため遭難した事故で、新華社通信によると、このうち渡辺邦子さん(68)と62歳の女性が死亡した。ツアーを主催した日本の旅行会社によると、3人が死亡したとの情報もある。





危機意識が欠落しとる

ガイドについて行けば安全って思ってるんだろうけど

結局最後に身を守るのは自分自身の判断なのにな。

そのへんが欠落してるような気がしてならんわ



自然災害時への避難所への避難も避難したばっかりに避難所が土石流の直撃ってケースもあるから

何がどう危険で、どういう状況が想定できて、どう動くかって事を考えてないと駄目なんちゃうか



引率のガイド一人で素人4名引率って、緊急時には無理すぎる