NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

binaural compensaitor

スピーカーで聞いてると
L側だけでなった音も、左耳だけで聞こえるわけでもなく、当然右耳でも聞こえる
ところが、ヘッドホンで聞くと、右耳では聞こえないし
音響的に圧縮されてる。当然の話

これを、緩和しようって目的で
LRステレオ入力をMSエンコードして、VRで調整してまたLRステレオに戻す
ってのをアナログ回路で組む
山水のST-92を4発(これだけで4000円超える(笑))使ったパッシブ回路だ!


思った通り動くし、VRで調整してNULL点持ってくるとちゃんとLで鳴ってるのはLでしかならなくなる
逆もしかり

ばっちりだわ