NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/08/21 (Sun)

親が親なら子も子だなぁ…と思う記事。
「先生、寄り添って」 自殺した少女の母親訴え


大阪府で開かれている全日本教職員組合(全教)の教育研究全国集会で20日、非行で高校中退した後、自殺した少女の母親が「先生はどん底にある子に厳しい言葉を投げかけるのでなく、寄り添って苦しい胸の内を聞いてほしい」と訴えた。
 この母親は愛知県の女性会社員(53)で、昨年10月、20歳だった長女が飛び降り自殺した。


どう考えてもアホやろ。
そのときは優しくされたとしても、次に厳しい言葉を掛けられたときに、この人は結局同じことするよ。
そういう問題から逃げてる人間に何が出来る。
馬鹿にされてぼろくそに言われて、はい上がってこられない人間なんてその程度のものなんですよ。
10歳くらいの子供ならともかく…
問題は、高校中退ということは、少なくとも15歳以上。
先生に言われたからといって先生に従順に従うだけ。
違うなら言い返せばいい。言い返すことが出来ない時点で、この結果はほぼ決まっていたと思える。

優しくするだけが優しさじゃないよ。
そういうことを理解してない親が子育てするとこうなる的な典型記事。

腕時計新調した。
量販店でクオーツ安物を。
三つ折れバックルのバンドが付いてたんだけど、腕の太さにあわせると、手が通らん(爆
いや通るには通るけど、無理矢理。
こりゃあかんってことで、スライド式バックルの付いたバンド買ってきた^^;