NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

思慮が浅い

李大統領、天皇陛下の訪韓「心から謝罪」が条件


 「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚(ノテウ)大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。天皇陛下の訪韓については、盧泰愚政権以来、歴代大統領が招請してきたが、日本側は時期尚早との立場だ。李大統領も2009年、日韓併合100年の節目に当たる2010年中の訪韓が望ましいと発言したことがある。

 一方、大統領は10日に強行した竹島上陸について、「日本は世界第2の強国で我々ともはるかに差がある。加害者と被害者の立場をよく理解していないので目を覚まさせようとしている」と、説明した。日本を国賓として訪問する気はないとも話した。

 李大統領は竹島上陸以降、対日批判のトーンを強めており、いわゆる従軍慰安婦問題などでの日本政府の対応について不満を表明している。韓国世論もおおむね、大統領の言動を支持している。今回の「謝罪要求」も、韓国内に根強い反日感情に訴え、国民の共感を得たいとの思惑があるとみられる。


結局だ、韓国って国は、自国政府に対する不満を反日に誘導して反らしたいってのがある訳な
ただ、限度って物があって、触れちゃいけないものに触れてしまったって所。
天皇陛下に対して、この物言いはヤバいわ
不敬罪があったらまず間違いなく…
それも一国の大統領がやってるから、もう手に負えん
日韓問題だけじゃなくて、国際問題に発展するよ
成り行きを見守ってる国って一杯有るからねぇ

彼らは今のところテンション高いので、やってしまったことの重大さには気がついてないんだろうけど
どーすんだろうね

時期的にテイミングも最悪な訳だけど
他国に敬意を払えない国に対して誰が敬意を払うのかって話
韓国の外交上、最悪の方に舵を切ったんじゃないかな

ところで、韓国って国を日本は植民地支配したんだろ?
この世界にはそんな歴史は一度も無いんだけど
ファンタジーを元に因縁付けられても困るわ…