NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

強制送還じゃ駄目だろ

尖閣活動家、強制送還で調整 政府、一両日中に判断


 尖閣諸島の魚釣島に香港の活動家らが上陸するなどした事件で、沖縄県警と第11管区海上保安本部(那覇)に入管難民法違反容疑で逮捕された14人を、政府が強制送還とする方向で調整していることが16日、分かった。一両日中に判断する。


確かにね。普通の入国時のパスポートコントロールで拒否された(ビザの不備とかビザと入国理由が異なるとか)場合は強制送還で処理的には正しい
でも今回、沖縄県警とか海保が止めろ止めろって言ってるにもかかわらず強制的に上陸しちまったじゃん
これを公務執行妨害問わなくて何を問うのだ?
(もちろん、事故で流れ着いたとか、燃料とか食料が乏しくて…とかならまだ判るけどさ)
そもそも領土から12海里は領海だから勝手に進入できないし、その次の12海里は接続水域なので接続水域に入った時点で海保が急行するのが常

強行上陸してる時点で、対応切り替える必要があるのに
なにこの弱腰外交のツケみたいな状態orz
ロシアみたいな対応すれば良いのにな
舐められるだけなのに