NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

当たり前だろ

JR大阪駅、古い屋根外せず 新装大屋根、雨吹き込む 


 今月初めにグランドオープンしたばかりの新しいJR大阪駅で、想定外の事態がJR西日本を悩ませている。リニューアルのシンボル・大屋根の下に、風に飛ばされた雨が横から吹き込むことがわかり、撤去するはずだったホームの古い屋根に手をつけられない。欧州の駅の開放感を演出するはずだった自慢の眺望は「視界不良」に陥っている。


そんなもん当たり前の結果じゃないか?
どーせ、コンペにしたのかどうか知らんけど、斬新・開放感があるとかそーいう理由でこれに決めたんだろ?
機能美ってのははなから頭にないと思うぞこれ。

雨の少ない大陸性の気候のデザインと雨が多い国のデザインは違うってことだ。

そもそもデザインって機能って意味合いがあったはずだけど、日本ではないんだよね。