NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/01/08 (Tue)

とりあえず学校へ(ぉ

最近よく思うのだが・・・・

普通の人が、認識出来ない空間を、*もし*認識出来たら
絶望しかないのだろうか?

一歩先の未来ではなく、2歩先の未来が見えたなら
それは絶望は無いのか?

普通の人が気がつかないことに気がついた時
やはりそれは絶望ではないのか?

自分を客観的に認識出来たなら
やっぱり絶望でしかなかった。

頭のキレる人ほど鬱になりやすいのではないか?
なんて最近思ったりします(笑)

自分では、人生と言う道を歩いているつもりでも
客観的に自分を見ると、それは迷路だったりする。
巨大な迷路を歩く人には、自分が迷路にいる事すら
知ることはできない。
もし、それを知ってしまうと、探求心は満足出来るが
絶望が待っているわけではないのだろうか?

最初に地球をまるい事を発見した人も同じような
心境だったのかもしれないなぁと思う今日このごろ。