NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

大地震

「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報、新幹線一時停車?地震計トラブル・気象庁


 気象庁は8日午後4時56分、奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の揺れが起きるとの緊急地震速報を発表した。しかし、実際には予測した地震は起きず、誤報と判明。同庁は直前の小さな揺れと、地震計の信号トラブルが重なったことが原因とみて調査を始めた。

 緊急地震速報を受け、JR東海は小田原?新大阪間で、JR西日本は新大阪?新岩国間でそれぞれ新幹線の運行を一時停止。午後5時15分までに全線で運転を再開した。緊急地震速報はこれまでも誤報があったが、今回は過去最多の34都府県が対象になった。


職場で一斉に鳴る緊急地震速報。
発報するのはいいけど、誤報かよ。

気象庁のサイトには訳判らん事書いてあるし
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20130808170006493-081656.html
この地震について、緊急地震速報を発表しています。この地震で震度1以上
は観測されていません。

どういうこと?

で、帰宅時に電車止まってたり、えらく遅れてたりorz
安全第一だからそれはそれで良いんだけど、まいった。

しかし、もっと精度上げられんのかなぁ…