NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/01/13 (Sat)

朝、雪がちらついたようですが、そんなに寒くなかったですね(^^ゞ

世間はIT革命、IT革命って騒いでますが、後で知らないよ。
「IT革命=人の情報器機への置き換え=人減らし」という構図が見えてないんですかねぇ?

フュージョン社が4月より電話事業に参入。全国均一3分20円(ミニマムチャージ20円から20円単位で)。
経路にはパケットリレー網を使うと言う話。VoIPの先がけですか?
ただ、パケット網って遅延が馬鹿にならんからねぇ(苦笑)
DoCoMo携帯と同じだったら嫌です(笑)

夜は、TVでやってた、「インディペンデンス・デイ」を見てた。
が、設定甘いなぁ・・・

犬が爆風から間一髪で路地へ逃げこむシーンとか・・・
車が吹き飛ぶ様な爆風で、アレは無いだろう。
路地見たいな狭い空間に有るものはベルヌーイ原理で表へ吸い出されるか
角度によっては吹き飛ばされるのがオチなんですが・・・・・
(直角の爆風なのでおそらく前者)
んで、もしもそれが無いとしても、熱線で火傷します。

結局、SFは「2001年宇宙への旅」を超えられんのかねぇ・・・