NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

UUID Version 6

draftとして提案されてるらしい
まだどうなるか判らんけど、構造的には、UUIDv1のタイムフィールドが
TimeLow-TimeMid-1TimeHiになってるのが

TimeHi-TimeMid-6TimeLowって感じになるっぽい
UUIDv1作ったときにこう言う並べ方しときゃ良かったのにな
UUIDのversion入れる関係で時間から60bit持ってきたんだろうけど
ソート出来ないのが難点だったんだけど、UUIDv6ならソート出来ると

このまま通ってくれると嬉しい
却下されたら最悪UUIDv1に変換すれば宜しいってことで(笑)

UUID "Version 6"

UUID version 6の提案仕様

とりあえず、PostgreSQL用のファンクションとして書いてみる
テストが完全に終わってないけど、近日公開って事で