NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

弱冷車とかないのん?

札幌の地下鉄暖房停止に賛否両論 高齢者や妊婦に厳しい 暑かったので歓迎


 実施以降、市交通局は車内の温度を測るなど、状況を確認。通常は17~20度に保たれているが、南北線の南平岸駅―真駒内駅間(4・2キロ)では地上を走るため車内の気温が10度前後に下がることが分かり、同区間の前後で一時的に暖房を入れる措置を昨年12月29日から始めた。


弱冷車とかそういうので車輌毎に暖房が効く車輌と効かない車輌って別けるだけで十分解決しそうな感じなんだけど。
最悪車輌毎の必要に応じて冷暖房の主電源切ればいいのに