NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

判ってないなぁ

「アツいぜ!チケット」返金続出で考えさせられた“ファンのあり方”。


チケット代の返金希望者は85%、金額にして約47万円。
 横浜DeNAベイスターズがゴールデンウィークの5月1日から6日に実施した「全額返金!? アツいぜ! チケット」が物議をかもした。

 チケットは1枚4000円で1試合につき50席が発売され、チームが敗れた場合は最大全額、勝った場合でも半額の2000円まで、お客さんの満足度で返金できるというシステムだった。

 その結果は以下の通りだ。(2日は雨天中止、 人数は払い戻した合計人数、金額は払い戻し総額)

1日 対ヤクルト ●0対7  50人 19万3000円
3日 対ヤクルト ○3対1  49人 8万3000円
4日 対中日  △3対3  48人 8万6500円
5日 対中日  ○12対1 28人 4万6000円
6日 対中日  ○4対2  38人 6万1500円

 5試合の総売り上げは250枚で計100万円。それに対して、払い戻しは213枚で計47万円に達した。

大勝した試合の返金要求に「屈辱だ」と中畑監督は立腹。
「ショックだ」

 特に大勝した5日の試合で28人もの払い戻しが出たことを挙げて、中畑清監督が胸の内をこう吐露している。

「“オマエらのプレーには金を払えない”と言われたようなもので、現場にとっては屈辱以外の何ものでもない。ひどい負け方をしたならともかく、最高の勝ち方をして“金返せ” じゃ選手のモチベーションを下げるだけ。色々と営業努力をしてくれているのはありがたい。でも、この企画に関しては二度とやらないでいただきたい」


判ってない

ライオンがウサギをなぶり殺しにするような状況みて、何が楽しい?
圧勝ってそういうことだろ

圧勝するにしても、守りに入った勝ちと攻めて勝ったってのは印象はぜんぜん違うわな

ストレートしか投げんってピッチャーが宣言して、勝ったらそれは評価高いし
敬遠しかしてなかったら、それは評価低いわな。

返金人数考えたら妥当だろ

負けたときはともかく
いい試合ってのは、正々堂々、得点均衡ってあたりだろ
もう巻き返しは無理って状況だとワンサイドゲームで面白くない

9回裏、逆転満塁ホームランとかで、巻き返して勝ってたら返金は少ないと思うけどな

返金者の人数と、勝敗見てると如実にその辺現れてるだろ

ワンサイドゲームを面白くないって人も居るってことだ
監督してて、そういうことは理解できないのだろうか?