NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんかねぇ

腕時計を修理(清掃メンテだ)に出したので、ふるいの引っ張り出してきたらバンドがキツいから
昔外したコマと一緒に、量販店に持ち込んだ。
12時側にコマ入れてくれってお願いしたのに、6時側に入れられたわ
話にならん

で違う時計店行って、再度コマを6時側から12時側へ移して貰う
工賃倍掛かったorz

メタルバンドの場合、コマを抜くときは6時側から抜くのが鉄則
抜けるコマが無くなってまだゴソゴソだったらそこで初めて12時側から抜く

追加するときは12時側に。

なんでかって言うとこうしておかないと、腕時計の盤面が外に向いて非常に使いにくくなる
バックルの取り外し金具も外になってやっぱ取り外ししにくくなる

腕は真円だったらどこでも良いんだけど、楕円形状だからどうしてもそうなるのだ