NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

GPSロガー

Holux M-241ってのを買ってみた。
フイルムケース大の大きさで小さい割に精度は良い。

コールドスタートでも1分程度で同期補足してくれる。静止環境なら。
移動中は怪しい。
電車の中とかだと、意図的に窓際なら大丈夫臭いけど、ロングシートに座って膝の上に置いてるロストするね。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

ちっこいディスプレイが付いてて、現在位置とか移動速度が判るのは良い感じ。
ただ、ロガーとしてはちょっと不満点もあって、ログ記録モードを停止してから電源切らないとログが壊れるってのは何とかして欲しいなぁって感じ。壊れたところまでなら読み出せるけど、その後ろが読めなくなるのがイタい。

ロガーとして使うならRGM-3800を買うかも。