NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

3Dプリンタの問題じゃ無いと思うけどな

実弾もいつでも造れた、と容疑者 銃に豊富な知識か、3D事件


 3Dプリンターで製造された拳銃が初摘発された事件で、銃刀法違反(所持)の疑いで逮捕された湘南工科大職員の居村佳知容疑者(27)が「実弾を造る技術にも自信があり、造ろうと思えばいつでも造れた」と供述していることが9日、神奈川県警への取材で分かった。


設計図さえ有ればNCで削り出せばいいだけの話。
大学職員だったら、工学系の大学だったら有るだろ。
それこそアレじゃん。
べつに3Dプリンタの問題じゃ無いと思うわ。

これは偽札とかそういうのにも言えることだけど、ハードル下がっただけ。
でカジュアル○○ってのが起こるようになったのが問題ってとこだろ。