NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

bitlocker

Bitlockerの挙動がよくわからん

1.未暗号状態:ファイルコピー
2.未暗号状態:ファイル削除
3.未暗号状態:ファイル復元→出来る
4.暗号化状態:bitlockerで利用領域のみ暗号化
5.暗号化状態:ファイル復元→出来る
6.暗号化状態:ファイルコピー
7.暗号化状態:ファイル削除
8.暗号化状態:ファイル復元→出来ない

なんか、ファイルシステムの利用領域のみ暗号・複合処理してるみたいで、未使用領域は
生データそのまま読み出せてるような挙動

だから、暗号化された状態で書き込んで、ロック状態でマウントしてるにもかかわらず、復元しようとしてディスクスキャンしても、暗号化されたデータしか読みだせずに、復元できない

ブロックデバイスの暗号化だと思ってたけど、ファイルごとの暗号化の挙動に近いのかもしれん