NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ドラマ

一昨日だったか、ドラマの再放送を見つけた、これ何とかならんのか

山村美紗サスペンス 京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件祇園祭・愛人同伴ツアー、貴船の流しそうめんが暴く水上密室の謎!

ソープオペラっぽいタイトルで良いんだけど、なにこの地名とイベント名が付きまくった旅行番組みたいなタイトル

このドラマの話じゃないけど、歩いて行ける距離じゃないところを散策する感じで話しながら歩いてたりとか、地理判ってるとツッコミどころ満載
ドラマだから、ツッコむつもりはあんまりないんだけど、こう言うドラマの脚本って、結果的に、その場所の観光地とか誰でも知っている有名どころを
舞台に使っちゃうのかな?

たしかに知らない人にはその方が判りやすいと言えば判りやすいけど、地理を知ってるが為になんか微妙な気がする。
それとも、観光協会とかがスポンサーになってて、有名どころ紹介する事を条件にロケに許可出してるのかしらん?
物によっては登場人物がご丁寧にそこの観光案内もしてくれるもんな

ほんとに観光番組かと思うとき有るもんな