NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/06/28 (Fri)

雨が降り無さそうでチラチラ降る怪しげなお天気。
で帰りに汽車乗ると、土佐山田駅で離合する筈の
高知行き(下り)南風が先に発進。
直後にアナウンス。岡山行き(上り)の南風が14分遅れだそうな^^;
高知駅まで特急で14分なので、本当は離合する筈だった
特急は、15kmも離れた駅にいたんですか(笑)
ちなみに、この上り南風、宿毛始発で高知に48分着、01分発なので
実質、27分遅れていた事になるんですが(笑)

まぁ、遅れていたらサッサと先に出発させたりしてるあたり
手際がいいなと思いましたが、結局その後、鈍行はやはり14分遅れで出発
その後もだいぶ乱れていたようです^^;

で家帰ってから、サーバにメモリ増設。
生贄になったのはメーンマシン(笑)
128MB抜いて、移設^^;

128MB増やしても、
Mem: 81M Active, 208M Inact, 47M Wired, 19M Cache, 48M Buf, 20M Free
Swap: 512M Total, 96K Used, 512M Free
とほとんど、FreeMemoryとかは変わらない(笑)
効率がいいのか悪いのか。
レスポンスは若干よくなった感じがするけど^^;

ついでに、FreeBSD 4.5Rから4.6Rへバイナリアップデートを掛ける^^;