NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

エアコンを名乗るな

TVで、ダイキンエアコンのCMを見た。

当たり前の事が出来ないのにエアコン名乗るなと。

そう思うんだよね。

今エアコンって、冷暖房が出来る機械って位の認識だと思うんだけど

冷静に考えれば、エアーコンディショナー=空気調節装置って訳だ。

冷暖房・加除湿・換気・集塵・脱加臭(・酸素・二酸化炭素濃度維持とか)なんかが出来て初めて空調を名乗れるんじゃないのか?

クーラーとヒーターの機能しかない癖に、エアコンっておこがましいわ

一番単純な換気さえ出来ない機種の多いこと。



なんて思ったり。

そう言う意味ではダイキンが一番エアコンに近いところにいるよね