NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/05/13 (Sun)

朝はいつも通り私用で時間が潰れる。
というか、訳のわからん資料の山は何(汗)

昼から友人にハンダゴテ持ってきてもらって
イコライザ修理。所要時間5分ほど。
一ヶ所パターンの剥離が有ったけど、ちょいと修復。
ハンダゴテ当てて気がついたんだけど
ハンダの量少なすぎ。テンション掛かるのに少ない。
そりゃ、目玉抜けする筈だよ・・・・

高周波回路では無いので、ハンダの及ぼす影響はほぼ無いと判断
多い目に盛ってやる(^^ゞ
オーディオ機器だから判らんけど(苦笑)

オーディオって迷信が多いですね。
信号ケーブルならまだしも、アンプの電源ケーブルで音質が変わる!ってな事が
信じられてたりするんで(苦笑)。極性統一っ手のは当たり前としても
電源ケーブルで音質が改善ってのは、電源ケーブルでの電圧降下が
改善するって話でしょ?
それってさ、アンプの安定化電源回路がショボいって事だと
気がつかんかなぁ?それと、思いこみってヤツ。
ふふふ。