NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

Essential Phone PH-1

無事到着
サクッとセットアップする

USB TYPE-Cで手ごろな値段でそれなりのスペックで
素のAndroidで探すとこうなった
カメラ以外標準っぽい
Play Musicとかもアンインストールできた。素晴らしい
6万円もしたけど、スペック考えると安いと思うわ

いまNexus5XでAndroid8.xなのでAndroid7.xのこれには環境を自動で引き継げず残念
ってことで手作業でゴリゴリ

大きさ的にはNexus5Xと同じくらいの大きさで、結構重い
動きは取りあえず、正規のOTAで2回当てて最新版になった状態で
タッチパネルの動きが問題とか言われてるみたいだけど特に気にならない感じ
BAND1,3,19,21,28全部つかんでる模様

整備遅れてるようなこと言ってたけど、28も結構飛んでるねんね。

裏面鏡面でつるつる滑る
側面も似たような感じ

ケースつけると胸ポケットに入らなくなりそうなので
とりあえず、裏面の端2本と、側面に黒のパーマセルテープ張ってみた
グリップ感はよくなった(笑)


カメラはコントラストのやや浅いあっさり目の発色
デジカメでもエントリー系は濃いめ、フラグシップはあっさり目(素材として使えるように)の味付けなので
ある意味こっちのほうが好きだわ