NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ECCメモリ

ファイルサーバのメモリをECC付128GBにして、メモリをドミノ移植
それは良いんだけど、ぽつぽつECCで修正されたってのがログに出てる
なんでや???
って思って色々調べた結果、DualRankなのでRyzenだから2667までしか対応してないのに
3200駆動になっとる。メモリ自体は3200なのでSPDの内容としては正しい

とりあえず、3000まで落として様子見
今んところエラーカウントは増えてない