NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんつーかね

韓国客船船長、救助放棄し脱出か 操船の過失を捜査、海洋警察


 韓国の船員法は船長の職務として、緊急時に人命救助に必要な措置を尽くし、旅客が全員降りるまで船を離れないよう規定している。


船員法は何処の国もたいして変わらんだろうに。
日本は船と共に運命を共にする船長が居て、最後退船義務の項目削除された位なのに。

オペレーションしている人間がこの程度のノリでやってるんだから

・2時間出港遅れ→ショートカットして航路外れる
・積載物がちゃんとラッシングされていない
・航路を外したものだから、障害物回避にラフな操船した。
・旋回時の遠心力とかで荷崩れ起こす→アンバランス→復原力喪失
・転覆

ってあたりじゃ無いかなと予想しておく。
甲板のコンテナが偏ってたりとか、車輌甲板に車輌があったりとか
船内で自販機倒れて足挟まれて脱出できない→船室の物でさえ固定されていない

韓国の船って1ヶ月に1回くらい、転覆/座礁/油流出って大がかりな事故起こしてるよな