NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

結局ルータの様子見に出社する

電車空いてていい、自分とこ始まっても周りの会社は在宅続いて欲しい(笑)

ってことで、色々調べた結果、ルータのLAN側のポートにlink up/downのログを発見
1秒以内に復旧してるから、気になってなかっただけで、RDP見たいにパケットを流しっぱなしに鳴るのは致命的だったって事か

RDP経由で監視してたら、つまってるときは転送も止まってるから
気がつくのが遅れたってわけだ(笑)

とりあえずケーブル不良じゃ無いかって事で交換したんだけど
元々使ってたのは何を考えてたのか、CAT6のフラットケーブルでコネクタが白い爪の折れないナイロン製のヤツ
なんかちょっと遊び大きい感じがするな

そういえばこれ、爪が柔らかすぎて押さえても内部が下がらず抜けなくなる事件もあったorz
肝心な所にこれ使ったらアカンな
ポリカーボネートっぽい透明な樹脂のヤツに限る。100歩譲って爪だけナイロン。
でも爪が弱いから、端子を押しつける力が弱くて接触不良起こしてる感じもする

前任の担当者もそういえば社内サーバのtrunkingがおかしい事あったんでケーブル変えようかと思ってましたとか言ってあがるw
トランキングがおかしかったのもリンクアップダウンが発生してたんでは…