NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

民主党は2位じゃダメなんですか?

「日本は有人宇宙船やらないの」 首相、山崎さんに質問???


有人宇宙船を飛ばしたのは米国、ロシア、中国だけであることに話題が及ぶと、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」と人ごとのように質問し、自分が宇宙開発戦略本部本部長を務めていることをすっかりお忘れのようだった。


「2位じゃダメなんですか?」の蓮舫が仕分けてるじゃん

科研費無しに最先端突っ走れるなら、それが一番良いんだろうけど現実的にそれはあり得ないしな。
非採算事業こそ税金でやらないとだめなのだ。
金儲けにはまだ縁遠い、有人宇宙開発とか、過疎地の公共交通とか、学校教育とかな。


民主党が1位だから政権取ってるんだろ。「2位じゃダメなんですか?」って言ってる蓮舫自体が、矛盾してる事実。