NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

転職転職転職

今勤めてるところ、入った当時から違和感バリバリだったんだけど、正体わかった。

別に上から目線でも無いにも関わらず、経営やったこと無いのに経営を語るなとか言われたので

改善案とか出す気はもう無いし、って思ってたんだけど

(これって客観的に話したので、自分が思ってるけど答えにたどり着いていない問題の解答が出たから、ムカついただけだとおもう。

アイスクリーム持ってて、よそ見してる人に、アイスが落ちる!って指摘したら、判っとるわい!って言われると思うんだが、この判っとるわいと言った時の心理状態に近いんだと思うな。だから上から目線のように感じるだけ。判ってるなら行動しろって思うわ。)

先日の通り、業務報告書に愚痴ったら、愚痴が多くてやる気が見えん、書き直せって社長からメールが来た。

社長が読んでるのは知ってたけど、一応上司宛なんだけどなー

上司に言われるならまだしも…



で、この状態って、アウトソーシングで外出てて現場が見えない=報告書に愚痴が多いから書き直せ=問題があったら自分で解決してね。経営サイドは知らないよって事だからムカついた。



で、上司からお叱りの電話~。年が年なんだから堪えろ。書き方有るだろーって。

いや、書き方も糞も無いわ。社内向けの文書に柔らかく書いても今まで対応しなかったじゃん。

仕事なんだから割り切らないととか言って。



問題があるなら、問題があるで、どう解決するかってのが管理職の仕事なんだから

問題が不透明ならヒアリングするとか、従業員の心のケア含めて、作業効率が上がるように

するのがマネジメントってもんだ。

我慢しろでは、なんの解決にも成らんわ。



SESだからか、動けばいーねんとか、そういう発言が目立ったのもやる気がそがれる理由。



ってことで、転職エージェントとか再登録した。

8月末までは勤めるとは思うけどね。1年満たないし。