NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

よーわからんな

運転士、衝突直前に飛び降り…スイス列車衝突


 RTSテレビによると、記者会見で国鉄責任者が「信号に異常はなく、ダイヤも通常通りだった。列車(の運転士)が最新の安全基準を守らなかった」と述べ、ローザンヌ行き普通列車が停止信号に従わなかった可能性を指摘した。また、同列車の運転士が衝突直前に急ブレーキをかけ、運転席から脱出したと明らかにした。死亡した運転士が対向列車の運転士(24)であることも確認した。


こないだのスペインのような速度超過ならまだ判らなくも無いけど
営業運転中の正面衝突って近代化された鉄道網を抱える国で起きちゃ行けない事故だろ

保安装置どうなってんの?
(そういう意味ではスペインの100km/h以上の速度超過もよーわからん。尼崎の事故は、まだ判んのよ。速度照査の設置ミスってまだ判るんだけど…)

なんか普通に理解できないんだけど
ほんとよーわからん事故増えてきてるな