NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

訴訟大国だけど、ホンダも悪いんだろ

ホンダ燃費訴訟、米消費者に和解金140億円か


 【ロサンゼルス=西島太郎】ホンダのハイブリッド車(HV)を購入した米国の消費者が、燃費が広告などで示されていたよりも悪かったなどと主張し、同社に損害賠償を求めていた集団訴訟の和解協議が16日、カリフォルニア州サンディエゴの地方裁判所であった。


こんなもんで訴訟して和解して和解金支払わないとダメなホンダも大変だと思うけど
燃費測定モードっていう非実用的なモードで燃費測定するホンダもホンダだとおもう。

日本の場合は10/15モード燃費ってので、燃費は示されてるけど、これ、一定の手順でやることになってるので
その手順を車載コンピュータが検出すると、その10/15モード時に燃費を良くする制御モードに切り替わるんですな

ベンチマーク対策ってヤツですよ。
なので、その数字は出るけど、加速が遅いとかそういう影響が出て、実走行では全く実用に耐えない制御になるので
実際に乗っててもこの通りの燃費は出ないという、なんというかって内容なのよね

この辺、もうちょっと見直せば良いのにな。