NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

妥当な判断

「全額負担は適法」 “混合診療”で初の判断


保険が適用できる診療と適用されない診療を一緒に受けた場合、全額を患者負担とする制度の是非が問われた裁判で、最高裁判所は、この制度が適法だとする初めての判断を下しました。


ま、妥当な判断じゃない
これで保険適用になるなら、保険適用でない医療行為を保険適用の医療行為と一緒にやれば、全部保険適応になっちゃうもんね。

まぁ、一部のみ適応って判断もあるんだろうけど、それすると悪用するヤツ出てきそうだから、これで良いと思うな