NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/11/19 (Sun)

やっぱり朝から撃沈(笑)
朝寝って病みつきになるわ(ぉぃ

3時ごろよりHDDのバックアップ(約2.5GB)開始。所要時間は約2時間。
コンペアして無いけど(爆)
しかし、何重にバックアップ取ってるんだろう?
サーバHDDはミラーリング。この時点で多重化されてるし、
毎日、他マシンのHDDに重要なデータの全部。サーバのデータHDDの2/3を
コピー。んで、定期的にさらに重要なデータをテープに落とす・・・・

テープ。最近バックアップ用途というより、Archive用途で使ってる気がする。

ストリーマテープって早いって言っても330KB/s程度(DDS2)だし・・
DDS3にしておけばよかったかなぁ・・・1MB/sでるし・・ドライブ高いけど(笑)
中古でも6~8万円するからなぁ・・・
DLTとかだと、20MB/sとか出るみたいだけど、ドライブがテープコストが(爆)
ン百万円オーダになるからなぁ(笑)
DDS2ドライブを1万円強で買ってるから得といえば得なんだけどねぇ。別に不便感じないし。
4GBバックアップ3時間、コンペア3時間で寝る前に始めたら朝終わってるし(笑)

rimlet、こういう展開されるとは思わなかったよ(笑)
またやろうっと。

#ケッケッケ(ぉ