NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

楽天モバイル

とりあえず契約してみた

申し込み完了のメールの指示どおりすると
もう一回回線契約してしまうと言う罠付きだけどな

契約完了後翌日に来るメールが本当にややこしい
何じゃこれ。

ってことで、ちょっと京都市内まで出て楽天系無いまで言ってアクチべーションしてきた

楽天モバイルはどこが買収することになるんだろうか
ドコモかな

マジでこの調子だと楽天はユーザー増やせんわ

楽天エリアは極めて少なくて穴だらけ。すぐにパートナー回線って言ってるKDDIのバンド18に落ちる
これだけ穴だらけだと、無制限プラン使えないから勧めにくい
かと言って今のKDDIローミングだとあそこまで機種が限定されてて
しかもパートナー回線だと楽天LINK使うわない駄目と面倒すぎる
楽天LINKはIP網経由のIP電話にするアレで、有る意味使い勝手は良くない

でユーザ増やして新しい帯域アサイン受けたいんだろうけど
このチョ須田とトラフィックの増加量がユーザーの増加量を上回るので
暫くすると使い物にならんようになると思うわ

無制限プランは楽天エリアでしか使えないけど穴だらけ
パートナーはエリア広いけど、無制限では無い
って感じで行くと、300万人に達する前に破綻するな
で、パートナー回線が無くなると穴だらけになるし
設備投資しながら無制限プランは無理だわ

携帯電話事業って、現世代の利益で次世代の設備投資するって
壮大なチャリンカーだからぼったくるつもりで利益確保しないと何も出来ん
結局機材更新しなかったTU-KAみたいにどっかに吸収されて終わりだと思う