NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

組み替え

BIOSは対応って言ってるのに起動してこないCPUの為にマザーボード手配してたので
帰宅後交換してみた

すんなり起動してきたわ(笑)

BIOS起動してこないんだものは対応なのに動かないとか止めて欲しい
ZFSをzstd-6位で圧縮してもまぁ普通に使えるな
読み取り中心だったらこれで十分な速度が出る
書き込みがあると結構苦しい感じとはいえ、Ryzen9 3900でCPUを1800%くらい使って500MB/s位は出るから
ファイルサーバ運用なら問題無さそう