NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

島 島

火山噴火で新しい島、海図記入も 小笠原諸島、海保が空から監視

 火山の噴火に伴って小笠原諸島の西之島(東京都小笠原村)近くに出現した新しい陸地について、海上保安庁は21日、航空機による上空からの監視を続けた。船舶には火山活動への警戒を呼び掛けるとともに、今後は巡視船を派遣して測量し、島として海図に書き加える可能性もあるという。




新しい島が出来たときって、領海だとその国の物

公海上だと早く見つけたところ勝ちらしいね。



今回は領海だけど、色々大変だそうな