NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

最悪なパターン

江川紹子「御嶽に自衛隊援助いらない」発言を謝罪 「私の無知から生じたものです」


ジャーナリストの江川紹子(56)が9月29日(2014年)、自衛隊の御嶽山派遣は必要ないとの発言をツイッターで謝罪した。

江川は被災者救助や安全確保などの目的で自衛隊が現地に派遣されたことについて、28日、「むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそう」とツイートした。これに「自衛隊の災害派遣を否定するのか」などと批判が集まっていた。

29日、このツイートを削除した上で「今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません」と釈明した。

「救助の状況や被災者の多さ、現場の困難さを知るにつけ、救助隊の方々が二次災害に遭うことなく、山に残された方々が早くご家族の元に帰れるよう祈るばかりです」と語った。


無知でもなんでも良いんだ。人間ってそもそも無知なんだから。
ただ、ジャーナリストって職業の人間が、得た情報の検証もせずにそれをそのまま流すってどういうことだ?
情報を右から左へ動かすだけの簡単なお仕事ですってことか?

ジャーナリズムってのは、情報元の保護して、裏を取った上で流すのが筋。
日本の場合は、情報元の保護すらせずに責任を押しつけて、ってだもんな
何がジャーナリストだ(笑)