NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

日本の夏 節電の夏

減便ダイヤ、関西鉄道各社で対応二分



 JR西日本の佐々木隆之社長は15日の定例会見で、関西電力からの今夏の15%節電要請に基づき、一部の時間帯や路線で運転本数や編成車両数を減らすなどの「節電ダイヤ」対応について、「関電から節電に関する具体的な説明を聞いた上でないと判断できない」と述べ、当面は導入しない考えを示した。関西の鉄道大手ではJR西のように当面導入しない企業と、導入の方針を固めた企業がみられ、対応が二分している。





結局こうなるのな。



でも年寄りに言わすと、オイルショックの時よりマシとか言ってる。

それもそうか