NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ニュージーランドとかオーストラリアって論的的に会話できる人って居ないのか?

NZが日本大使に「深い失望」 調査捕鯨船EEZ進入で


 【シドニー共同】ニュージーランド外務貿易省は10日、南極海で活動する日本の調査捕鯨船団の船がニュージーランドの排他的経済水域(EEZ)に入ったとして、野川保晶駐ニュージーランド大使を呼び、「深い失望」を表明したことを明らかにした。

 ニュージーランドは反捕鯨国。マカリー外相は9日夜、EEZへの進入について「極めて無礼だ」などと日本側を批判する声明を発表。

 マカリー氏は、EEZへの進入は法的には問題はないとしながらも、捕鯨に強く反対する立場から「(進入を)歓迎しない」との意向を事前に日本側へ伝えていたと指摘した。


EEZへの進入は法的には問題はないとしながらも、捕鯨に強く反対する立場から「(進入を)歓迎しない」って意味わからんわ
領海なら言わんとすることは判るけど、EEZでそれ言うって頭悪すぎる。

しかし、頭が賢いから殺したらダメとか言うのってまんま人種差別とかの思想なんだけど
彼らはそれが理解できないんだろうか?

例えば、計算できるチンパンジーは知能があるから殺しちゃダメ。
計算も出来ない重度の知的障害者は殺してもOKって事を仄めかしてるわけなんだけど
彼らはそういう主張をしてるって自覚無いんだよね。
うるさい人権擁護団体今こそ動くべき時だと思うんだけどな。