NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/08/17 (Thu)

友人宅襲撃・・・特に何も無し。

米、臨界前核実験を決行予定。
核廃絶するなら、検証試験することなかろうが・・・
軍備に金かけすぎて、政府機関が止まった事もあるくらいなのに
まだ軍備に金かけるんですなぁ・・・
武力をもってしか超大国を誇示できない国と見られても仕方ないですね。

日本もそれと言うと妖しいんだな。非核三原則と言いながら
核転用可能なプルトニウムもある。濃縮プラントも実験用であれば、
存在する。それを打ち上げるための純国産ロケット技術もあるわけで・・・
そして、防衛と言う規模を遥かに越える自衛隊の軍備(と書くと、防衛庁が
怒る。正式には装備)もある。ただし、防衛戦線維持は、人員消耗の関係から
数時間と言われるが、核の時代だとあんまり関係あるまい。

そうならないように押さえているのが憲法第九条であるわけなのだが・・・
平和利用してくれるぶんには構わないけれどね>核エネルギー