NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/16 (Sat)

3dfx解散へ。売却先はnVIDIA。
Voodooも遂に倒けましたか・・・サポートどうなんねん?(苦笑)

CDRドライブ安くなってるなぁ・・・・
8速が14800円であるとは思わんかった(苦笑)

高知市内へお買い物(笑)
お土産である(笑)。お歳暮とも言う(爆)
古代米酒がなかったのはちょっと残念(笑)

TVでやってた「ブロークン・アロー」見てたけど
細かな設定おかしすぎ・・・・
どうして、お粗末な展開するかなぁ。
核弾頭が、アレだけの衝撃と爆発に巻き込まれたら
普通臨界するんですが(笑)

核物質を臨界させる方法2つ。
ある一定量以上の塊を作り出す(臨界します。が爆発には至らない。)
もしくは、一定量以上の核物質を圧縮し密度を上げる。
核兵器が大爆発を起すのは、耐圧容器内に核物質と
TNT爆薬等を閉じ込めてるからに他なりません。
この状況下で、TNT爆薬を爆破し核物質を圧縮します。
すると、核物質が臨界。いったん臨界が発生しますと、
核物質が臨界した自らのエネルギーにより、
核物質は再圧縮され、臨界が持続します。
これを爆縮による臨界と言いますが、この状況を作り出すわけですよ。

と言うことは、映画のように列車から落としたりすると危険性が(笑)
落として大丈夫なら、マシンガンで打つなとか気にしすぎ(笑)
何故でしょう?(苦笑)