NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/07/10 (Sun)

注文してたノートパソコンきた。
VAIOノートなんですが、最近はリカバリディスク付かなくなってるのね。
んで、リカバリディスクを作れって書いてあるんで、指示通りやると、CD-R8枚と。
CD-R8枚も無いぞ。それ以前にCD-R8枚も焼きたくない(笑)
まぁ標準はDVD-Rが付いてるんですがケチってDVD-ROMドライブモデルにしたからこういう事態になったわけですが(笑)
実際問題としてノートでDVD-Rなんか焼かんし(笑)

で、仕方ないので、PCMCIAのSCSIカードとSCSIDEブリッジ引っ張り出してきて、デスクトップマシンバラしてDVD-Rを拝借。
それでDVDに焼く。これなら1枚。

んで、早速リカバリ(笑)
標準でCドライブ15GB、空きは5GB。
使い物になるかーってことで
リカバリ領域削除してCドライブを40GBへ。
まぁこれで良かろう^^;

しかし、バッテリは結構持つようになってるので驚き。
フルでぶんまわすと、昔と同じくらいの1時間半程度しか持たないみたいだけど、speedstepとか、なんやかんやで3時間程度は余裕で持つ感じ。
節電機能を完全に殺してベンチマークかねて動画再生しまくってたけど、負荷40%程度で2時間は動いてたし。
ワードとかのオフィス系しか使わないならカタログスペック通り4時間超は余裕で持つなぁ^^;