NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/03/24 (Wed)

IDEケーブル買うために京都のSofmapへ。
が、小雨混じり。(この時点でやめときゃ良かった)
最寄駅に着くと、人身事故の為にダイヤは無茶苦茶^^;
で京都へ行ってSofmapで物色するが全て売り切れ(笑)
ATA100、ATA133の全部のフラットケーブルが売り切れてるって
そんな事有っていいのか?
くそー
で、帰り。
ダイアの乱れは相変わらず。
急行に飛び乗るのはいいが、1番線に後から入って来た京都行き急行は
折り返し回送として先に発車、3番線には各停、2番線には橿原神宮前行き急行
で、向島で先に出た回送を追い抜き大久保へ。
大久保で各停に乗り換えたのはいいが、通過列車待ちで10分以上停車。乗ってきた急行も待ってたこと見ると15分くらい待ってたのかも。
で通過したのは回送じゃなくて、特急でした。
この特急何処ですれ違ったのかなぁ。凄い急ぎ足だけど。
まぁ、「ストでも特急は走る」近鉄だから仕方ないのかもしれんけど。

抗がん剤投与の医療ミスに対する判決、7700万円ですって。
それで命が買い戻せるなら安いもんだけど。

医療について最近思う事。

ドクターヘリとか患者の高速搬送について色々考えられてますが
救急車とか既存の搬送方法では助からない命は助ける
必要はないんじゃないかなと思う。

医療なんて治るかどうかなんて大きな賭けだし、
そのリスクを気にしてないだけで、ハイリスクハイリターンだとおもうのね。
医療って決してローリスクハイリターンじゃないから。

登山とかそういう辺鄙な所での事故ってのは、
交通が整備されている所での同レベルの事故に比べて、
救命率は低いんだろうけど、低いからといって、
ドクターヘリはいらねぇだろうと思う。
登山とかそういう行為は、それだけのリスクを負っているという事を
自覚すべき。

おいらはそう思う訳で。