NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

どっちもどっちだ

橋下大阪知事、鳥取県議「6人でいい」=「余計なお世話」と鳥取反発


 大阪府の橋下徹知事は24日、自身が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が府議会の議員定数削減を目指していることに関連し、「鳥取県議なんて6人でいい」との認識を示した。これに対して、同県の平井伸治知事は「(橋下氏には)大阪府の自治のことをしっかり考えてもらいたい。余計なお世話だ」と、強く反発した。


ま、人口が多いから、議会も複数居るってわけじゃないもんな。
結局、コミティーシンドロームとかになって、ろくな結果にならんわ。

国会議員も、そう言う意味では、参衆議院合わせて、各都道府県4人づつくらいの200人も居りゃ十分だと思う