NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

常設の基地作った方が良いような気がする

那覇・宮古にPAC3



 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対応するため、防衛省は3日、沖縄県の那覇港(浦添市)と平良港(宮古島市)に、地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)を搬入した。3月30日の「破壊措置命令」を受けた措置。石垣島にも近くPAC3が配備され、沖縄県の宮古・八重山方面だけで計約700人の自衛隊員が展開する。





自営隊、宮古島にも常設の基地持った方が良いんじゃないの?

弾道ミサイルって打ち上げからターミナル・フェーズに入るまで、地球の裏側でも60分もないよ?

船舶で輸送ってしてたら、その間に対応できるとは思えん





 石垣島で活動する「平和憲法を守る八重山連絡協議会」の仲山忠亨会長(79)は、PAC3が配備される5日以降、抗議集会などを開くかどうか迷っている。「軍拡を招き、島が危険にさらされると思うから配備に反対している。でもミサイルが落ちて来るならば防ぐのが当然だと、市民は思うのでは。『なんでも反対か』と反発されても困る」





でもこういう人に限って、通り魔に襲われたら、通り魔をぼこぼこに打ちのめすように反撃するんだぜ

そういうときでもなすがままに殺される覚悟があって初めて「平和憲法を守る〜」なんて名乗るもんだ