NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/01/13 (Tue)

卒論。終わりません(笑)
どーしようもないですな。こりゃ^^;

なんか、逆輸入CDの規制を掛けようとしてますが
何考えてるんだか。
逆輸入盤のCDでもアーティストには版権料はちゃんと入る訳で
消費者は安く買えて嬉しいと。
誰が困るかと言うと、中間マージンをぼったくってる発売元であるわけで。
著作権という権利は著作者とユーザを守る筈なんですが
いつの間に悪の手先となったのか(笑)

プロテクトCDの問題だって、ノンプロテクトの中島みゆきの
「地上の星」がバカ売れしてた訳で、消費者は金を払う価値のない楽曲には
やはり払わない訳ですな。

逆輸入激安CDを取り締まることで、オーディオCDのコピーはいっそう激化し
アーティストの首を絞める結果と為りそうです。

というか、アーティストがレコード会社の傘下に入らなくとも(要するにインディーズ)
ネットワークと言うインフラのおかげで全国展開出来る訳で、そうなった時、
今のレコード会社はどうやって食って行くのか楽しみな訳で。
いいかげんに金を稼ぐ(アナログレコード時代の)構造を
変えて置くべきだと思いますな。