NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

自粛はいつまで続くのか

新型コロナの自粛だけど
今日になってやっとこさ延長の話が出てきた

4日までに決定とか言ってるけど
今日明日で確定しないとGWがあるから対応できんやろ(笑)

ぶっちゃけ、この自粛令、
・自然免疫の会得
・ワクチンの開発
・特効薬の開発

これらをどれかが満たされるまで続くと思ってる
一番早そうなのは、特効薬の開発、既存のアビガン等の治療薬としての承認が最も早いだろうけど
これでも早くて6月とかになると思うわ
備蓄量とか考慮すると、6月後半以降になりそう