NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/03/12 (Sun)

大学後期試験、面接。
たった十五分の為にわざわざ往復12時間をかけたのだ(笑

面接。それは楽しかったよ(笑

#英語での質問もありますと試験要項には書いてある。

試験官が、「英語でインタビューしていいか?」言う意味のことを
英語で聞くので、胸張ってNo!と答える。
すると、試験官3人が動揺して、間髪入れず一人がこう聞く
「君は英語で質問されるということを判ってるよね?」と
わたしはもちろん、「判ってます」と答える(笑)

Yesと答える事を期待していたらしい(爆笑)
いや、Yesと答える事を想定した質問であったのだろう。
しかし、NOと答えられた場合のマニュアルがなかったのだろう。
どんなに動揺されていたか>試験官方。
所詮マニュアル通りの教育か・・・・失望したな。

その時点で、駄目だこりゃと思った瞬間。
それから、殆どわたしのペースで進む面接(爆)
そりゃ、出鼻をくじかれればそうなるでしょうねぇ(笑)

んで、帰路につく、現地1446発、郡山1552着、快速ばんだい号で・・・
郡山を1604発Maxやまびこに乗るが悲しいかな1階席。
目の高さにホームが(爆
悲しいかな東北新幹線、排雪するがために、防音壁が高く
景色が見えず(:_;)

んで、東京からのぞみで京都2010着、そこから自宅までの30分と言う
Localでの移動はどうでもいいやと思ったくらい短い時間でした(笑
そりゃ、片道6時間も掛かってれば・・・・