NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ほこたて

ほこたてで最強金属に穴あけるってのがあったけど、なんやろねアレ。
ほこたてって微妙に何かずれてると思うねん

金属の方は、ネジ止めする穴開いてるし、表面も鏡面みたいな部分があったから、加工されてるっぽいから
切削工具で加工できないって訳じゃ無いしなー

素人相手にはアレかもしれんけど、そこそこその分野に居る人からすれば対決方法がつまんなさすぎる
内容は興味深いんだけどねー

ユゴニオ弾性限界を越えると金属って液体のように振る舞う(塑性流動)のよね。
だから、タングステンとか劣化ウラン製のドリルビットをコールドハンマーで超音速で打ち込んだら、
恐らく10秒ほどで穴開くと思うんだ。
ドリルビットVS最強金属の構図は守られてるw


テントと送風機もそう。
送風機は毎秒80mって言ってるけど、時速換算すれば280km/hくらい。
新幹線より遅い

世界最強の送風機はbig windだとおもうのよね。
油田火災を吹き消すために作られた、変態仕様の送風機。

風速600m/s以上だからねー

ちなみに、トイレにあるジェットタオルですら、120m/sくらい出るから。

風量足らないなら、1000psくらいのエンジン積んだプロペラ飛行機の後ろでやったら十分な風速と、風量えられるとおもうわ